ブログ名はまだ未定

学生エンジニアが考える技術のこと。プログラミングやアプリケーションのことが多め

悶々の繰り返し

自分は気の弱い人間だ。

人の顔色を伺ってしまって、自分の意見が言えなくなる。

 

虚勢をはって明るい人間のように振舞ってしまう。でもそれは最初だけだ。

そうして毎日を送っていくと、自分の本当の姿を自分自身すら思い出せなくなってしまう。

 

自分を出そうとしても、それがわがままのような形でしか表現できない。本当はもっと、周りを笑顔にできるような自己表現がしたいんだけども。

自分に嘘を重ねている。気がする。

 

 

本当に自分が感じていることって何だろう。どうなりたいんだろうな。どう振る舞うことがしたいんだろうな。

 

自分でも分からなくて悶々と悩む。

 

この記事で結論は出せない。いや、出さない。

ただの若者の悩みに答えなんてあるわけない。

逆に行ってしまえば、全て答えだ。

 

自分人身に関する悩みに関して、結論なんてものは世の中にないと思う。

三者が提示する結論めいたものに踊らされるのは勘弁。

 

 

自分はどうなりたいと考えているんだろう。

この先平凡に生きたいのかもしれない。実はすごい野心家なのかもしれない。

何をみて、何を感じるような人なんだろう。

正直、最近はそれすらもわからなくなってきた。

 

 

 

でも大丈夫。

答えなんてなくたって進める。

その時に感じた瞬間的な判断が全て自分だ。次ならいける。絶対にいける。

絶対に負けないように、次は前より少しでもよくなるように、考えよう。